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OFFICE TOUR オフィス見学ツアー

オフィススペースとラボが合体したワンフロアのオフィス。
コミュニケーションロスなく商品開発を円滑に進めることができる。

CREW メンバー紹介CREW メンバー紹介

  • コンサルタント営業
  • フォーミュレーター
vision 新商品開発のアンテナを常に張るvision 新商品開発のアンテナを常に張る
2014年入社 三浦 濃人 コンサルタント営業2014年入社 三浦 濃人 コンサルタント営業
  • 1.お客様へヒアリング
  • 2.お客様へ商品提案
  • 3.再ヒアリング
  • 4.仕入れ先様へサンプルと見積依頼
  • 5.見積書の作成
  • 6.お客様へ見積書提出
  • 7.原材料の発注
  • 8.初回生産日の確認
  • 9.納品日の確認
  • 10.生産の立会
ONE DAY SCHEDULE 1日の流れ
8:30出社
メールや当日の業務内容を確認する。
9:30社内でミーティング
進行中の案件について関係部署とのミーティング
商品開発へ関わる部署が同フロアなのでスピーディーに動くことが可能。
10:30訪問準備
中身や容器のサンプル、見積書や今後の提案商品等、お客様に合わせて準備。
11:30昼休憩
昼食は外出先やユニバーサルシティへ食べに行くことも。
12:00クライアント訪問
現在進行中の案件についてのテーマや、開発商品の使った感想の聞き取る。
また、そのテーマに合う容器の紹介をする他、新企画の提案等盛りだくさん。1~2時間かけて打ち合わせを行う。
(訪問が無い日にも、インターネットやドラッグストアで新商品の動向を観察。それを次回の提案に生かせるのか、会社に戻り打ち合わせを重ねる。)
13:00帰社
帰社後、打ち合わせで頂いた宿題の整理。別クライアントからの進行に沿い、見積の作成や納期までのスケジュール作成、デザイン作成指示等、各社の商品化までのプロセスを把握し、スピーディーに依頼をする。
16:00研究営業合同会議
週1で研究部と営業部で色々な開発案について情報を共有し、よりスピーディーな開発へ。
18:30翌日の準備・退社
出張も多いので、前日までに揃えた資料をまとめ、翌日の業務に臨む。
19:00退社
魅力 会社の好きなところは? Favorite point
アットホームな社風
部署間に壁のないフロアが特徴のオフィス。文字通り風通しの良い環境で仕事をすることができます。そのため、先輩後輩関係なく意見を言い合う環境が整っています。
挑戦 チャレンジした経験を一言 challenge point
国境を越えた新商品開発プロジェクト
1年目から海外の仲間と連携して新商品を立ち上げました。テレビ電話を使い、意思疎通を図りながら仕事を進めました。もちろん簡単なことではありませんでしたが、同期たちから一歩リードした経験であり、仕事に対する自信となっています。
改善 改善点はどこですか? week point
営業提案ツールの多角化
年々、営業の提案ツールが紙媒体からパワーポイントと変化しています。今後の新たな提案方法や見せ方を追求することで提案方法から他社との差別化を図り、お客様に満足していただけるように勉強していこうと考えています。
魅力 会社の好きなところは? Favorite point
アットホームな社風
部署間に壁のないフロアが特徴のオフィス。文字通り風通しの良い環境で仕事をすることができます。そのため、先輩後輩関係なく意見を言い合う環境が整っています。
改善 改善点はどこですか? week point
営業提案ツールの多角化
年々、営業の提案ツールが紙媒体からパワーポイントと変化しています。今後の新たな提案方法や見せ方を追求することで提案方法から他社との差別化を図り、お客様に満足していただけるように勉強していこうと考えています。

挑戦 チャレンジした経験を一言 challenge point
国境を越えた新商品開発プロジェクト
1年目から海外の仲間と連携して新商品を立ち上げました。テレビ電話を使い、意思疎通を図りながら仕事を進めました。もちろん簡単なことではありませんでしたが、同期たちから一歩リードした経験であり、仕事に対する自信となっています。
MESSAGE どんな人と一緒に働きたいですか?MESSAGE どんな人と一緒に働きたいですか?
「ポジティブなひと」
チャレンジングな環境で働けることが会社の良いところとしてありますが、裏を返せば様々な仕事をこなし続けなければなりません。その分、躓くことも多く、学ぶことも多くあります。そういった環境を素直に楽しめるポジティブシンキングを持っている人、ぜひ一緒に働きましょう!

チャレンジングな環境で働けることが会社の良いところとしてありますが、裏を返せば様々な仕事をこなし続けなければなりません。

その分、躓くことも多く、学ぶことも多くあります。そういった環境を素直に楽しめるポジティブシンキングを持っている人、ぜひ一緒に働きましょう!

  • CREW 01プロダクト管理者製造

    自分の担当した商品が店頭に並んでいる光景を目にしたときは心から頑張った甲斐があったと感じます。

    COSMOBEAUTY
  • CREW 02プロダクト管理者充填

    OEMメーカーを選んだのは、ブランドを持つメーカーとは違い、バラエティに富んだモノ創りができるから。

  • CREW 03コンサルタント営業

    提案型のOEMメーカーとして、コンサルタントやマーケット選定、コンセプト設計を行います。

  • CREW 04フォーミュレーター

    確かな品質が求められる中で、当社より規模の大きい他社を退けて商品化が決定したときは達成感を感じる瞬間です。

  • 8:30

    出社

    メールや当日の業務内容を確認する。

  • 9:30

    社内でミーティング

    関係部署と進行案件についてミーティング。商品開発へ関わる部署が同フロアなのでスピーディーに動ける。

  • 10:30

    訪問準備

    中身や容器のサンプル、見積書や今後の提案商品等、お客様に合わせて準備。

  • 12:00

    昼休憩

    昼食は外出先やユニバーサルシティへ食べに行くことも。

  • 13:00

    クライアント訪問

    現在進行中の案件についてのテーマや、開発商品の使った感想の聞き取る。また、そのテーマに合う容器の紹介をする他、新企画の提案等盛りだくさん。1~2時間かけて打ち合わせを行う。

  • 16:00

    帰社

    帰社後、打ち合わせで頂いた宿題の整理。別クライアントからの進行に沿い、見積の作成や納期までのスケジュール作成、デザイン作成指示等、各社の商品化までのプロセスを把握し、スピーディーに依頼をする。

  • 18:30

    研究営業合同会議

    週1で研究部と営業部で色々な開発案について情報を共有し、よりスピーディーな開発へ。

  • 19:00

    翌日の準備

    出張も多いので、前日までに揃えた資料をまとめ、翌日の業務に臨む。

  • 19:30

    退社