プライバシーポリシー

Privacy Policy

株式会社コスモビューティー(以下「当社」)は、当社が行う事業活動全てにおいて個人情報を含む情報管理が極めて重要かつ社会的責務であると認識し、以下のとおり「個人情報保護方針」を定め、個人情報の適切な管理を行い、責任ある対応を行って参ります。

個人情報保護方針

  1. 当社は、すべての事業で取扱う個人情報及び従業員等の個人情報の取扱いに関し、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。さらに、日本工業規格「個人情報保護マネジメントシステム―要求事項」(JIS Q15001:2006)に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを策定し、個人情報を保護いたします。
  2. 当社は、個人情報の取得、利用にあたっては、その利用目的を特定することとし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)はいたしません。
  3. 当社は、ご本人の同意を得ている場合、法令にもとづく場合等を除き、取得した個人情報を第三者に提供することはいたしません。
  4. 当社は、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談を受けた場合は、その内容について迅速に事実関係等を調査し、合理的な期間内に誠意をもって対応いたします。
  5. 当社は、取得した個人情報を適切に管理するため、組織的・人的・物理的・技術的な安全対策措置を講じ、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に取り組みます。
  6. 当社は、社会情勢・環境の変化を踏まえて、継続的に個人情報保護に関する個人情報保護マネジメントシステムを見直し、個人情報保護への取り組みを改善していきます。

個人情報の取り扱いについて

  1. 個人情報の利用目的について

    当社は以下に掲げる利用目的のために個人情報を収集します。

    1. 当社サービスの提供、運営
    2. 当社サービスの提供にあたる本人確認、認証
    3. 当社サービスに関連する情報の提供
    4. 当社サービス向上を目的としたアンケート等のメール配信
    5. 当社からのお知らせ等のメール配信
    6. 各種講習会、セミナーの案内及び付随する連絡
    7. 当社サービス利用者に向けたプレゼントの発送
    8. お問い合わせ・ご意見・ご要望等に関する対応及び記録
    9. 従業者の人事・労務・健康管理従業者の人事・労務・健康管理
    10. 採用応募者への連絡及び採用可否の判断
    11. ※お客様対応の品質向上と通話内容確認の為、お客様との通話を録音させていただいております。

       (通信事業者にて録音された音声データも含む)

  2. 個人情報の提供について

    当社は以下の場合を除いて、第三者に個人情報を提供することはございません。

    1. ご本人の同意がある場合
    2. 当社サービスの提供にあたる本人確認、認証
    3. 国の機関、地方公共団体、裁判所、検察庁などの公的機関、弁護士会またはこれらに準ずる権限を公的に認められた機関からの開示要請があった場合、またはこれらの機関が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合
    4. 当社サービスの一環として開催するイベント、セミナー等の主催者に提供する場合
    5. 当社が業務の一部を第三者に委託する場合
    6. 当社の権利行使に必要となる場合
    7. 合併、事業譲渡、その他の事由による事業承継が必要となった際に、その事業承継者に提供する場合
    8. その他法令で認められている場合
  3. 個人情報の預託について

    当社は事業運営上、ご本人様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しております。その際、業務委託先に個人情報を預託することがあります。この場合、当社は、個人情報を適切に保護できる管理体制を敷き実行していることを条件として委託先を厳選したうえで、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりご本人様の個人情報の漏洩防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。

  4. 個人情報の開示・訂正・削除等について

    当社は、当社がご本人様からお預かりしている個人情報について、ご本人様から開示・訂正・削除等のお申出があった場合、ご本人様の本人確認をおこなった後、合理的な範囲で開示・訂正・削除等をいたします。ただし、他のご本人様の生命・身体・財産その他の利益を害するおそれのある場合、または当社の業務遂行に著しく支障をきたすと判断したときは、この限りはありません。また、法令等に定めのある場合は当該法令に基づいて適切な対応をいたします。

  5. 本人確認について

    当社では、以下のいずれかの方法にて本人確認をさせていただいております。

    1. ご本人様から既に提供を受けている電話番号にかけ直して、本人を確認する。
    2. ご本人様から既に提供を受けているメールアドレスにメールを送信し、そのメールに返信して頂くことで本人を確認する。
    3. 手続き時に、ご本人のお名前と住所を確認することで、本人を確認する。
  6. 開示、訂正等の手続きについて

    当社は、ご本人からの保有する個人情報の開示、利用目的の通知、保有する個人情報の内容が事実に反する場合等における訂正等、利用停止等及び第三者提供の停止(以下「開示等」という。)のご請求を受付いたします。但し、当社の業務に支障がある場合や業務の記録については、開示等の依頼にお応えできない場合があります。開示等のご請求の具体的な手続きにつきましては、下記の窓口までお問い合わせください。なお開示等の請求にあたり、弊社では手数料の徴収はいたしません。

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